SSブログ

【動画あり】純金のくまもんが銀座で見学可能に(一応買うことも可能)

純金くまもん.jpg
田中貴金属プレスリリースより

①くまもんも驚いたバースデープレゼント
銀座の田中貴金属(1892年創業)が熊本県の「くまもん」の誕生日に意外なプレゼントをしたのは既に報じられています。
純金約10キロを使用した「純金製くまもん」を製作したのです。
素材は24金が10キログラム。高さは17センチです。
そしてその金額は1億円
現在、純金製くまもんは地元熊本県での公開を終わり、厳重な警備体制のなかテレビ出演などをこなしています。

②5月1日に銀座本店で商品化(展示も)
5月1日。もともと25万円のミニサイズなどは販売されていましたが、ついにご本尊の1億円のくまもんも商品化が発表されました。欲しいという人が実際にいたため商品化に至ったとのことです。
現在田中貴金属の銀座本店で展示と販売を実施しています。

東京都中央区銀座1-7-7
電話03-3561-0491
メトロ有楽町線「銀座一丁目」7番出口すぐ。
年中無休10:30~19:00

③房総のホテル三日月にも田中貴金属製の純金風呂が

画像はクリックできます(フォトギャラリーに純金風呂画像あり)

実は房総の木更津にあるホテル三日月にも田中貴金属製の純金風呂があります。
こちらは18金50キロが使用され、1憶5千万円。
12階の展望風呂の一部となっており、宿泊者のみ24時間利用できます。

なお2013年に純金風呂の一部(4センチ×4センチ)がはがされ盗難されるという出来事もありました。
ちなみに過去最高額の強盗は2008年にパリの宝石店で起きたダイヤモンドなど106億円の被害です。

(参考)
田中貴金属の記者会見動画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © にゅーすと話題2014 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。