SSブログ

NHKマイルカップデータ分析 3連続G1的中の予想に乗れ

画像 168.jpg

土日に開催している中央競馬では、今日府中市の東京競馬場でG1のNHKマイルカップが行われます。
今回は桜花賞、皐月賞、天皇賞とG1を3連続的中している予想サイトの記事を引用します。

恒例となりました。
JRAによるデータ分析すなわち大本営の指示通りにG1馬券を買います。
いまのところ桜花・皐月・天皇賞と3連勝。
天皇賞は単勝万馬券の馬もピックアップできました。
そろそろ打ち止めかなという恐れもありますが、4連続的中に挑戦します。

①勝つ馬は?
まず大本営は単勝1番人気は単勝向きで信頼できるが、2、3番人気や10倍以下はヒモ向きと宣言します。

◎10ミッキーアイル → 単勝向き
4ロサギガンティア → ヒモ
5ショウナンアチーブ → ヒモ
8サトノルパン → ヒモ

またヒモには30~50倍未満の馬を勧めてきます。
6ベルルミエール → ヒモ
11カラダレジェンド → ヒモ
13アルマエルナト → ヒモ
14ウインフェニックス → ヒモ

次に優勝馬は前走「桜花賞」「ニュージーランドT」「毎日杯」のみだと言います。
10ミッキーアイル → 消し(単勝向けではない)

軸のミッキーアイルが外れてしまいました。
1番人気が優勝しないパターンは過去に5回あり、6番人気以下が勝ったことが3回あります。
軸が出てこず、ボックスで多点買いが向くレースなのかもしれません。


②好走馬は?
次に前走は重賞、(G1なら人気を問わないが)G2G3なら4番人気以内だとします。
○10ミッキーアイル → ヒモ
○4ロサギガンティア → ヒモ
○5ショウンアチーブ → ヒモ
○8サトノルパン → ヒモ
6ベルルミエール → 該当せず
○11カラダレジェンド → ヒモ
13アルマエルナト → 該当せず
14ウインフェニックス → 該当せず
着順でなく人気を見るあたりが心にくいですね。
意外に絞れ5頭になりました。

③ハイレベルなレース経験が必須
さらに12月1月にオープン3着以内も必要とのこと。
半年前あたりを見てくるのはJRAの分析の特徴、得意技です。
ハイレベルなレースの経験値を問いたいようです。
○10ミッキーアイル → ヒモ
4ロサギガンティア → 該当せず
○5ショウナンアチーブ → ヒモ
8サトノルパン → 該当せず
11カラダレジェンド → 該当せず

1点になってしまいました。大丈夫でしょうか?
最後にJRA分析は勝ち馬は接戦をモノにしている馬だと言ってきます。

したがいまして、結論は5ショウナンアチーブが本命、相手は10ミッキーアイルとなります。
ワイド5-10、複勝5の2点買いがおススメです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © にゅーすと話題2014 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。