SSブログ

大谷選手160キロ! 入団を決意させた球団資料

大谷翔平160キロ動画集完全リスト
(当日21時までにアップされたもの)

日本ハム・大谷翔平投手(19)がセ・パ交流戦、日本ハム-広島戦で先発し、
一回にプロ野球で自身最速となる160キロをマークしました(6月4日)。

大谷は1回、2人のバッターに三振させたあと、
丸を158キロの直球と113キロのカーブで追い込み、
最後は160キロの直球で空振り三振を奪いました。
日本では過去にマーク・クルーン(巨人)が162キロ、由規(ヤクルト)が161キロを記録しています。
今回の記録はそれに迫るものです。

おすすめ
映像&解説音声 45秒間

以下は映像のみ、文字情報のみ
映像のみ 45秒間
映像のみ(投げるシーンはなし。動画でなくスライドショー) 41秒間
スマホの画面を写したもの 1分4秒
文字情報のみ 1分36秒
文字情報のみ 34秒

疲れた顔.jpgコラム
大谷選手は「みちのくのダルビッシュ」とも言われ、高校野球から大活躍していた選手です。
大リーグ入りを表明していましたが、日本ハムが無理やり1位指名。
最初は日本ハムの使節団を門前払いしますが、「プロで実績を残してメジャーに行った方がいい」など
30ページにわたる資料を作り説得を続けた日本ハムに翻意しています。

もともと高校入学時に、日本人最速の163キロが目標と明言しています。
今回はあと3キロの160キロを記録しました。
高1の段階で日本記録を宣言し、一歩一歩近づいていく姿は高校生や大学生に勇気を与えそうです。

ちなみに好きなものは焼肉と牛乳。ゲームには全く興味を示さなかったとのことです。
高校の成績は常に学年で10位以内。オール5と言われているイチローを思い起こさせます。
何かでトップに立つ人は勉強も手を抜いてはいない、ということなのでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © にゅーすと話題2014 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。