SSブログ

【動画つき】ワンピースのゼフ役声優矢田耕司さんが死去


ワンピースのゼフ

人気漫画ワンピースの声優ですので、お子様や若い人の間で話題になるかもしれません。

①漫画『ワンピース』のゼフをご存知ですか?
漫画ワンピースは海賊ルフィがひとつなぎ(ワンピース)の大秘宝を求めて冒険に出るストーリーで大変人気があります(発行総部数は3億冊。ご自宅にもありませんか?)。
そのなかにゼフとういう人物がいます。
海上レストランの料理長で、元々は海賊だったのですが足を洗っています。

②矢田耕司さんとは?
矢田耕司さんは1933年生まれ、東京都出身の声優です。
仙人や老人の声が得意で、ゼフの声も任されていました。
2014年5月1日に腎不全で亡くなってしまいました。

声優として
・黄金バット
・怪物くん
・巨人の星
・ゲゲゲの鬼太郎
・ハクション大魔王
・ひみつのアッコちゃん
・あしたのジョー
・ど根性ガエル
・ルパン三世
・ドラえもん
・アルプスの少女ハイジ
・宇宙戦艦ヤマト
・一休さん
・銀河鉄道999
・サイボーグ009
・パタリロ!
・まいっちんぐマチコ先生
・北斗の拳
・美味しんぼ
・ちびまる子ちゃん
・金田一少年の事件簿
・名探偵コナン
・キン肉マン
・ドラゴンボールZ
・ONE PIECE
などそのまま日本のアニメ史となりそうな作品群に出演していました。

③実際に声を聞いてみたい場合は 下をクリックしてください。
ゼフのセリフの動画(約40秒)

画像 168.jpg

(おまけ)声優の給与は階級制だった
中高生に声優の希望者が増えています。しかし実際に成功するのはごく一部。
声優は業界内で「外画動画出演実務運用表」に基づく統一した給与体系で働きます。

例えば30分番組を収録する場合、1日仕事です。例えば次のようなスケジュールになります。
10:00 スタジオ入り→演技についての打ち合わせ
10:30 テスト終了後、本番収録開始(前半分)
12:30 休憩
13:30 テスト終了後、本番収録開始(後半分)
16:00 最後に全員で「ガヤ」を録って終了
(参考サイト:http://careergarden.jp/seiyuu/ichinichi/

これで最低給は15000円。税金と事務所への手数料(2~3割)を引かれますからもっと安くなります。
運よく新人で1つレギュラーをもらい月に4本仕事があっても月収は4万円ほど(手取り)。
ただ徐々にキャリアを重ねると同じ仕事で45000円。
上限なしのノ―ランクという場合もあります。

矢田耕司さんの域に到達するのは大変な道のりです。
ただ、上の動画でゼフを介して矢田耕司さんは
「たまにいるんだ、ああいう馬鹿が。標的を決めたら死ぬまで戦うことを止めねえ奴も
というメッセージを伝えてきています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © にゅーすと話題2014 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。